30代男の礼服。結婚式編。

30代男の礼服お通夜・告別式編に続いて結婚式編。

友人の結婚式の衣装をお手伝いしました。
友人は、少し年上のアラフォー世代。しかもハードなサラリーマンなため、
今時、メタボなお腹結婚式の礼服どころかスーツすら、まともな物を持っていないタイプもうやだ〜(悲しい顔)

結婚式も親しい親戚とごく一部の友人のみの食事形式のため、礼服ディレクターズスーツ
ではなく、普段使えるスーツをオーダースーツぴかぴか(新しい)で用意して小物で整える
ことになりました。

で、スーツをオーダーする段階でスタイリストさんとお店に同行し、
あれこれ指示をして出来上がった結果が・・・

ビ・ビックリ目

メタボなお腹はどこにいったの目exclamation&question

てぐらい、スーツを着たら見事にクビレが出来上がっておりますわーい(嬉しい顔)

全く、プロの採寸とスーツのシルエットって恐ろしい・・・。

あの、メタボがすっかり消えてましたパンチ

で、さらにベストとワイシャツをオーダーし、チーフとネクタイを変えれば、
見事な花婿さんが出来上がりました。
結婚式.jpg

胸を大きく張って、アームホールを細くぎりぎりまで絞ったら、クビレが
わーい(嬉しい顔)出来てるでしょ

で、せっかくなので他にも色々衣装を試したのですが
結婚式2.jpg

アラフォーですが、スーツの魔力でめちゃカッコいいですひらめき
このかた身長170そこそこで、体重は80kg台後半・・でお腹は、
かなりプックプクなのですが(笑)、ちゃんとクビレが出来るでしょるんるん

スーツは、もちろん結婚式が終わった後もネクタイとチーフを変える
だけで、普段着として使用できます。

結婚式の礼服としてだけで使うのではなく、その後、仕事着にも使える
オーダースーツは、お得ですひらめき

ちなみに大きな声では言えませんが、オーダースーツとはいえセール価格に
色々サービスしてもらって、スーツ自体は6万円台。
ワイシャツもオーダーして、チーフやベストも揃えても10万円で収まりました。

同じ月に結婚するもう一人の友人は、貸衣装で12万円オーバー爆弾って
言ってましたけどね・・・。

結婚式の礼服にオーダースーツと言う手もあることを覚えておいて損は
無いですよパンチ
スポンサードリンク
posted by 青いライオン at 21:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

