30代男のウォーキングはエコになる。

最近話題になっているマンガ左斜め下よりアウトドアに興味が出ましたわーい(嬉しい顔)


主人公が、山岳救助隊のボランティアをしているのですが、

「山はいいなぁ〜揺れるハート

なんて軽いもんじゃなく

「あぶね〜爆弾山超あぶね〜ー(長音記号1)自然って怖え〜がく〜(落胆した顔)

という30代男向きのマンガです。

もともと山歩きは好きだったし、いつかトレッキングもやってみたい
と思ってましたが、
間違っても、冬山には登らんパンチ
と思わず決意を固めたくなるような内容のマンガでした。


しかし、ハイキングやウォーキングにベストなシーズンである事にも
間違いなく、勤労感謝の日を中心に山登りに行く計画を立てています黒ハート

もちろん、男30にもなれば趣味だけでなく健康管理やダイエット目的
なんかも兼ねている訳ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

服装は歩きやすい服装はもちろん女性陣達は、『スリムアップパンツ』
着用にて参加するチャッカリしっかりさんも多いですダッシュ(走り出すさま)
特に秋は、食欲の秋と呼ばれるぐらい美味しい誘惑も多いですからね。

そこでダイエットとウォーキング・ハイキングを効率良くするのに最適な
サイトを1つご紹介exclamation

スリムアル木

スリムアル木は、みなさまが毎日歩いた歩数(アルキ)を集めて、
その歩数から到着する世界各地に、植林(アル木)をするキャンペーンです。

植林とアル木をかけて、世界各地に木を届けてるってのが良いですね。


スリムアル木は、ウイングが発売している「スリムアップパンツ」
と連動したキャンペーンですが、自然の中を歩きながら、
それが植林にも繋がってるんだと思えば、なんかうれしい気分になれまするんるん

あなたが歩くとエコになる。興味があればチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク
posted by 青いライオン at 13:05 | 男の休日(運動編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱ鍛えましょう。

先日、クローズZEROUを見に行ってきました。
そろそろ空いてるかな・・・と思って映画



映画に出てくる登場人物達は、全員イケメンで有名ですが、30代男的には
ほとんど制服姿の子達ばかりでファッション的に参考になるようなのは、
無かったです。

しかし、どの子達もそこそこいい年齢のはずで制服姿は、厳しいはずですがあせあせ(飛び散る汗)

やはりイケメンぴかぴか(新しい)という事を引いても、とてもお洒落に見えましたパンチ
秘密は、まぁ映画ですから制服とはいえジャストサイズで仕立てているか
な・・・と言う事と、鍛えられた体だと思いました。

どんなお洒落なカッコも体からパンチ
しかし、時間が無く体力も体型も落ちる一方・・・。

それで、室内でルームランナーやDVDなどの運動グッズを探しても、
「あんなもん、家でやれるかい!」
的な無理な内容ばかり・・・。そんな時、簡単にテレビ見ながらでも
出来るようなグッズを見つけました。しかも短時間でひらめき

こちら左斜め下

コチラのマウスピースのような物を口に咥えて「スー・ハー」するだけ。
25回「スー・ハー」吸って吐くだけ約2分ですむのですが、これがかなり
きますexclamation×2
無理して5分ぐらいやると、頭がクラクラして
「やり過ぎは、危険やな・・・がく〜(落胆した顔)
と感じるぐらい。コチラを使用してから、腹筋も引き締まって大胸筋も
だいぶ大きく
なったみたい。

こちらでクラクラした後は、こちら左斜め下で癒していますいい気分(温泉)


スポンサードリンク
posted by 青いライオン at 16:34 | Comment(0) | 男の休日(運動編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

